忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0861sp90_600.jpg昔から、動物でも道具でも愛着が湧くと、キャラを設定してしまう。

子供の頃、家に有ったカラーテレビは、カラーテレビが出て間もない頃の『ナショナル』と書かれたものであり、何年も使う間に、私たち家族のチャンネル争奪戦の犠牲になり、チャンネルそのものが着脱可能になってしまった。

やがて末期には、ブラウン管の映りが悪くなっていったのだが、テレビの横のあたりをバンバンと叩くと綺麗に写ったりしていたので、このテレビが『意思』を持った気がしたものだ。

20年位前。独身の頃から使っていた14インチのカラーテレビも使用末期になったころには、テレビの箱の中にカミキリムシがいるかのように、スイッチを入れて暖まってくると『キリキリキリキリ』と異音を発するようになり怖くて処分した。

丁度、そのころNHKのみんなの歌で、『キリキリロボット』という歌が流れていたので、我が家は盗聴されてネタに使われて居ないものかと心配になったりした。

香川県の満濃町を高知から高松へ抜ける途中で、こんなトラクターを見かけた。

私には獅子舞の赤い面と上に被る唐草模様の布に見えてしまった。

獅子舞-ROBOと命名しました(笑)

案外、数10年後の近未来のお正月には、こんな獅子舞ロボが使われていたりして。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]