忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

有楽町へ移動した。

5488ef174.jpg5495ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウン10年前、月島に住んでいた時があり、銀座には歩いて遊びに来ていたが、当時有楽町マリオンがオープンした時、この界隈に足繁く通っていたので懐かしく感じる。


5491ef174.jpg有楽町コンコース。

 

 

 

 

 

5494ef174.jpg5496ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5498ef174.jpg

※編集上、有楽町界隈じゃない絵も貼っています^^;

 

 

 

 

 

5501ef174.jpg3826atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5499ef174.jpg5502ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3824atx828.jpg3825atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5503ef174.jpg旭山動物園のキャンペーンをsonyビルで開催していた。

 

 

 

 

 

5596ef174.jpg5505ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5506ef174.jpg日本一セレブは土地にある小学校。泰明小学校。

 

 

 

 

 

5543ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

3827atx828.jpg5518ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5508ef174.jpgこの三枚は松屋の屋上。

 

 

 

 

 

5510ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

5516ef174.jpg昔のデパートの屋上の雰囲気が残っていた。

 

 

 

 

 

5521ef174.jpg5530ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中から撮影を始め、気がつけば斜光になり店の明りも目立つようになっていた。

5526ef174.jpg気取った銀座の街並みも有楽町側や新橋側へ移動した途端、庶民的な雰囲気に変わる。

 

 

 

 

 

5531ef174.jpg5540ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5535ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

5539ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

5542ef174.jpg5556ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5559ef174.jpg5563ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5561ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

5564ef174.jpg5570ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5571ef174.jpgガード下の空間を上手く利用した店が建ち並ぶ。

 

 

 

 

 

5572ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

5577ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

5578ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

5579ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

5576ef174.jpg5569ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5541ef174.jpg再び庶民のエリアからお洒落な街並みへと移動していく。

 

 

 

 

 

5544ef174.jpg5591ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5545ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

5594ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

5547ef174.jpg5584ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5581ef174.jpg

一見、スターバックスには見えない。

 

 

 

 

 

5589ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

5587ef174.jpg

僅か数100メートルのエリアで都会的な顔と親しみやすい顔が両方見える。日本の地価一等地の最も都会といえる場所の意外な一面だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

日が暮れて、家族の買い物も終わり、私の2010年の撮影も終了となった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» こんにちは。
きらりきらさん、まいどです。

さすがに大東京のお洒落な銀座から、都会のオアシス感のある日比谷公園、そしてガード下の残る有楽町と味のあるスナップ集を見せてもらうように楽しませてもらいました。

東京に住んでた頃は、飲み歩いてばかりいましたので、銀座よりは新橋、有楽町あたりの雰囲気は懐かしいです(笑。
ke-n URL 2011/05/29(Sun)11:46:20 編集
» ずーっと雨でした^^;
けんさん、どーもです。
今日は朝から雨なのが判っていたし、早朝に目が覚めてしまったので、そのままBLOG更新しました(笑)

どんどん画像ばかりが溜まってしまい焦ります(苦笑)

銀座界隈も、じっくり時間を掛けて廻ると面白いものですね? でも半年前の撮影なのでどの当たりを撮ったのか記憶が曖昧で参りました(苦笑)

時間が有れば博多や大阪とかも撮ってみたいです。
きらりきら 2011/05/29(Sun)20:53:34 編集
» ご無沙汰してます。
きらりきらさん、こんばんは。

相変わらず忙しそうですね。
今日はどこで、どんな写真を撮られてるでしょうか。
車の運転には、くれぐれもお気をつけ下さい。

私事ですが、ブログを止めました。
付きましては、お手数ですがリンクの解除をお願い致します。
短い期間でしたが、リンクをして頂きありがとうございました。
Taka 2011/07/26(Tue)01:51:19 編集
» 暑中お見舞い申し上げます!
taka師匠、お久しぶりです。

今週は地元ですが、もしかすると後半で山陽地区へ行くかもしれません^^;
走行距離が多いので2ヶ月ごとにオイル交換してます(笑)

ブログのリンクの件。了解しました。
お仕事が忙しい中の運営は大変ですものね?
早速、工事しておきます!

引き続き、宜しくお願いしますm(_ _)m
きらりきら 2011/07/26(Tue)08:30:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]