忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1053sp90.jpg近所の公園は、とことこと暫く歩けば、海辺に繋がっている。

真っ白な見渡す限り延々と白い砂浜が繋がっている。

この砂浜が人で賑わうのは、夏の海水浴シーズンの本の僅かの時間だ。
延々と続く砂浜の全てが海水浴場であるといってもよく、海水浴客も散らばるので、この場所の砂浜を使う人は本当に少ない。

何もない砂浜。

町から流れてくる川の水は蛇行しながら海に注ぐが、それは水量により日替わりで水の流れ道が変わる。
子供の頃に砂場で近くの蛇口からホースを繋いで水を流したり、バケツで砂場に水を流した時の、水の自由気ままな流れを楽しんだものだが、あれと同じ水の気ままな流れがここでも起きていた。


このあたりの河口は満潮時には水位差がないので、アマゾン川のようなポロロッカが起きるのを見たことがある。


1089sp90.jpg川となった水は砂を削りながら、大きくカーブして、意外と大きな蛇行スピードは見ていて飽きなかった。


・・・・・・なんとヒマな時間だろう。


もちろん、子供の用事で時間つぶしでカメラを持って砂浜に出かけたのだが、こんなに無心に水の流れを見つづけることができるとは。


仕事で旅を続ける間は、こんな時間の使い方は出来ない。

休日は、ゴルフやスポーツももちろん健康のためには良いだろう。
でも。こんな、何もしないでボーっと過ごすことの贅沢も判るようになってきた。

写真に写っている人たちも、それぞれがゆっくりとした時間を過ごせているようだった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]