忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

岡山に用事で出かけたときに車で30分で閑谷学校のある場所まで行ったので立ち寄った。

4971ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

以前から岡山屈指の紅葉地であることは知っていたが、楡の木の大きさには圧倒された。


4969ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

4964ef174.jpg4996ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4977ef174.jpg4986ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4988ef174.jpg

ここは民間の学校としては最古の歴史を持つ場所だが、この講堂の床はピカピカで、どれだけ多くの人がここで勉強し雑巾掛けしたのかと感慨に耽った。

 

 

 

 

 

3434atx828.jpg3436atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3438atx828.jpg3453atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3463atx828.jpg3466atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3470atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3473atx828.jpg敷地内の池にて。

 

 

 

 

 

紅葉というとモミジやカエデをすぐに連想するのだが、楡の木の朱色もなかなか良いものだと改めて感じた。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]