忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

稲刈りも進み、秋らしくなった好天を自転車で走ってみた。

3026sp90.jpg3032sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近、最近の稲刈りのスタイルもバリエーションが増えてきた。


3029sp90.jpg丁度この頃から柿の実も色づき始める。

 

 

 

 

 

 

 

 

4641ef174.jpg4643ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4639ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

4644ef174.jpg山陰は、出雲蕎麦、仁多蕎麦、大山蕎麦、出石蕎麦など蕎麦が多く食される場所なので、蕎麦の花を良く見かける。

 

 

 

 

 

4645ef174.jpg稲刈りを終えた農機具は、そろそろお休みする。

 

 

 

 

 

4647ef174.jpg収穫された居ない稲は案山子が見守る。

 

 

 

 

 

4656ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

4754ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

4756ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

4654ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

10月の頭なのに気の早い銀杏の色づきに驚かされた。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 雪景色前
きらりきらさん、こんにちは。

こうして秋の色づいた風景を見ていると、
雪景色前の風景が恋しくなりますね。
日本の四季って本当に良いなぁと、
今日の記事の一番の印象です。

蕎麦の花の白さがちょうど良くまぶしいですね。
銀杏の色変わりの瞬間も素敵です。
藁の色もこの時期の秋色ですね。

早く、色よ戻ってこいって心境でしょうか(笑顔。
ke-n URL 2011/02/12(Sat)16:10:11 編集
» おはようございまーす
けんさん、どーもですー。

>日本の四季って本当に良いなぁと、

特に私みたいに田舎で育ったものは、風景を見て子供の頃を思い出したり
季節季節の風物詩に思い入れが出てしまいますね。

>早く、色よ戻ってこいって心境でしょうか(笑顔。

ほんとにそうですね(笑)
この時期はネタ不足になるので本来は積極的に撮影に出かけないといけないのですが
外の雪景色を見ると、家でゴロゴロして居たくなりますよ(笑)

このshinobiブログは、データの転送がまずく、よく固まってしまい
貼り付けていたデータが飛んでしまうので、更新する気が根こそぎなくなります(笑)
昨日も、まだまだ貼るつもりだったのですが^^;

また、懲りずにお立ち寄りくださいm(_ _)m
きらりきら 2011/02/13(Sun)09:48:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]