忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

2010年に撮影したヒガンバナを一まとめに紹介する。

4626ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

まずは岡山県美作市にて。


3012sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

4629ef174.jpg

西日があたり、家の壁が白く映えていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

4634ef174.jpgここからは香川県綾歌町にて、朝早く通過した際に撮影したもの。

 

 

 

 

 

3014sp90.jpg3015sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3016sp90.jpg3022sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3018sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

3019sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

3024sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

3025sp90.jpg

ここからは自転車で近場をフラフラとポタリングしながら撮影したもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

3035sp90.jpg3036sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4649ef174.jpg4652ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4660ef174.jpg4662ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2954ef174.jpg今年は白い彼岸花も撮った。なかなか撮影する機会がなかったが初撮りは白タイプの群生であった。

しまなみを自転車で旅した帰りに広島県東城町にて。

 

 

 

 

 

 

 

2956sp90.jpg2957sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色のタイプも見かけた。

4552baby4.0.jpg4554baby4.0.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レンズベビーでも撮影した。毎年この花は撮ってて新発見がある。

桜と紅葉共に撮っても撮っても飽きないのだが、撮っているシーズン中にはすぐにお腹一杯になってしまうのは、やはり一気に各地で咲くせいなのかもしれない(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» お腹いっぱい(笑。
きらりきらさん、おはようございます。

僕は昨年の秋は休止中で彼岸花はまったく撮れませんでしたので、
この紅葉前の秋燃えはきらりきらさんの写真で随分と堪能させていただましたね。

群生もよし、マクロも面白く、
光線の具合でなかなか難しくもなり、
またキラキラと輝く様子にも心惹かれ、
結構、この被写体は撮っても撮っても
また違う狙い方がしたくなりますね。

個人的には縦のラインで奥行きが感じられるのが好きです。
ke-n URL 2011/02/01(Tue)09:38:53 編集
» こんにちわー。
けんさん、どうもですー。

>結構、この被写体は撮っても撮ってもまた違う狙い方がしたくなりますね。

桜も紅葉もそうですが、私の場合、ただその場に居合わせたものを撮るという撮影方法ですので、枚数撮った割に印象に残る物がなかなか撮れませんので、撮っても撮っても飢餓感というか達成感というような物を得られませんねー(笑)

満足出来ない限り、毎年出かけるのだと思います(笑)

本来なら、気に入ったシチュエーションに何日も通いつめて時間帯や光線の具合とか、いろいろと考えて一枚を撮るというスタイルが良いのだろうと思うのですが、なかなかそのような具合に気持が到達できません(苦笑)

でも、満足出来ないから続くし、面白いのだろうと思うようにしています(笑)

本当に彼岸花には毎年遊んでもらっていますね(爆)
きらりきら 2011/02/01(Tue)13:51:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]