忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

山陰海岸が世界ジオパークに認定された。

4217ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

両親と、その友人を連れて見物に出かけた。


4215ef174.jpg両親たちが浦富海岸の遊覧船観光をしている間に、海岸沿いを撮影して回った。

 

 

 

 

 

4219ef174.jpg4223ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4226ef174.jpg2510sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4224ef174.jpg入江のいたるところがプライベートビーチである。

 

 

 

 

 

2512sp90.jpgこのような奇岩も多く見かけられる。

 

 

 

 

 

 

 

 

2513sp90.jpg透明度の良さと岩場で簡単に魚介類が採れる楽しさは格別のものである。

 

 

 

 

 

2516sp90.jpgこのエリアは夏場の透明度が高いので遠くからダイバーが多く訪れる。夏に岩ガキが食べられるのもウリになっている。

 

 

 

 

 

2520sp90.jpg網代港。向こうに鳥取砂丘を臨む。

 

 

 

 

 

2519sp90.jpg4228ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4227ef174.jpg田後漁港。

港に民家が迫るほど山が近い。

 

 

 

 

 

 

 

4233ef174.jpg網代港でイカ干しを見かけた。

 

 

 

 

 

4235ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

2521sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

4231ef174.jpg撮影させてください。と言ったら、『イカだけにしてね』と言われた。

フリかと思って、とりあえず1枚撮影した(笑)

 

 

 

 

 

 

 

4240ef174.jpg4240ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4242ef174.jpg鳥取県国府町。雨滝。

日本の滝100選に選ばれている。

 

 

 

 

2524sp90.jpg車を停めて5分も歩けば出会える絶景は、両親たち年寄りには丁度良い避暑地である。

 

 

 

もちろん、この人たちは両親ではない(笑)

 

というか、この人たちとドライブなら楽しかっただろうに(苦笑)

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 山陰海岸
きらりきらさん、おはようございます。

山陰海岸は奇岩と海の美しさで目を見張るものがありますね。
ぜひ一度天気の良い日に訪れたいものです。
そしてイカを食して、百選の雨滝にも行かねばなりません(笑。

今回の一連のアップされた写真を楽しませてもらいました。
すごいたくさんのカットを撮られていますね。
僕ももっともっと撮らなくてはと元気をもらいました。
ke-n URL 2010/11/13(Sat)08:34:56 編集
» こんばんわー
けんさん、毎度ですー。

更新して、即レスしていただき、ありがとうございました^^)/

夕べは眠くて9時過ぎに寝てしまったのですが、カミさんが12時過ぎに寝るタイミングで目が覚めてしまい、布団の中でゴロゴロしたものの眠れなくなり、2時ぐらいから起きてました(笑)

することがないので、とりあえずブログ更新して、7時過ぎに再び寝て、10時に起きてバイクで1時間チョイの渓谷に撮影に行ってきました。
こちらは、もう落葉が始まってて、モミジもチリチリに縮んでしまい綺麗ではなくなっていました(涙)色づいてから旬を過ぎるのが、今年は凄く早い印象です。

イカはですねー。
鳥取市に近い白兎海岸にある道の駅のレストランの朝定食が、イカソーメンをメインに、いろいろと付いてて500円で、確かゴハンはお変わりOKだったと思います。
鳥取市周辺は魚料理安いですからね。

写真は確かに枚数撮ってますね。そのうち1枚でもイイのが撮れれば幸せぐらいの気持ちでやってます(笑)
きらりきら 2010/11/13(Sat)16:47:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]