忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

9500baby4.jpg久々に近所の公園に行ってみた。

子供が小さい頃には何度か行ったものだが、今回は全くの暇つぶし。
公園の近くの書店で下の子が参考書を選ぶので2時間ぐらい掛かるということでその間、公園で何かを撮ろうと来たわけだ。

休日の昼日中、公園にいるのは小さな子供を連れた家族連ればかり。

その中でカメラを2台持ってフラフラと歩く私は明らかに怪しすぎる^^;

ヘタに子供でも撮って、その子の親に変態呼ばわりされても堪らんので、出来るだけ公園内では人の居ない方向ばかり撮影していた。

まあ。
その行為そのものが変態チックではあるのだが^^;


9478baby4.jpgせめて無害な変態とでも思ってもらえれば本望だと思いながらなんとなく気になるものとか撮影して廻った。

この公園の目玉は、観覧車やメリーゴーランドであったが、採算が取れないということで経営が市から民間に渡ったのだが、それも僅か2年でお手上げとなり、今はそのアトラクションは撤去されて、フェンスは閉じられている。

昔々、山陰には一畑パークという、動物園と遊園地があったのだが、私が子供の頃に閉鎖してしまった。
それ以来、山陰の中心部には、それらしい施設はなくなってしまった。

今は旧平田市のフォーゲルパークや、浜田市の水族館アクアスぐらいのもんか。

いずれにせよ、ちょっと遠く、我が家では子供が小さい頃は安佐動物園や宮島水族館に何度も行き、大きくなってからはディズニーランドばかりになってしまった。

自分の地元に、そういう子供が遊べる施設が無いのは寂しい。
とはいえ、そうそう何度も有料の施設に行くかといえば、そうでもないだろうし、実際に運営するのは難しいのだろうな?

子供連れの公園では、私は全くの部外者。
完全に場違いな存在だ。

この公園になんとなく寂しさを感じたのは、施設がなくなった寂しさだけではなく、その公園で楽しめない自分が寂しかったのかもしれない。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]