忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

3月になり、無事に子供の大学も志望する道が決まり、身も心も開放的になった(笑)

2700ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

河原を散歩していたら、すでに土筆が盛りになっていて驚いた!



0964sp90.jpg967199df.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例年よりも土筆は早く思う。天道虫もそうだったが、春は突然やってきた気がする。

b5b50d2b.jpg

グラウンドで野球の練習に励む子供たち。

まっすぐ育つ土筆が見守っていた。

 

 

 

 

 

2706ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

0986sp90.jpg


菜の花も満開になっていた。

 

 

 

 

 

a719823c.jpg

0969sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0970sp90.jpg菜の花と同時期にサンシュユの花も咲き、散歩道は黄色く色づいた。

 

 

 

 

 

4c2dc3aa.jpg農家さんの作業小屋に、いよいよ耕運機も登場した。

 

 

 

 

 

2be221f0.jpg

 

突然やってきた春に、白鳥達は大慌てで北へ向かう準備をしていた。

桜と共に最後の部隊が飛び立っていく。

 

 

 

 

0971sp90.jpg1003sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5e8dc5f0.jpg


近所の桜が僅かであるが咲き出した。

フキノトウも花が咲く。

 

 

 

 

 

 

 

0828g2.jpg

散歩道の川で鴨が卵を産んでいるのを見かけた。

川の中州なので水かさが増せば卵を育てる事は出来ない。

春気分に浮かれてしまったのだろうか?

 

 

 

 

 

 

0742g2.jpg

市立図書館で野良猫の子供とかくれんぼをして遊ぶ。

 

 

 

 

 

 

慌しく到来した春を、ゆっくりと楽しむ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]