忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


冬の山陰は天気も悪く気温も低いので、バイクで出てかけるのも寒いし、自転車に乗る気にもなれず、運動をかねて近所をウォーキングするようになった。

0910sp90.jpg

0912sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期は被写体も少ないので、散歩の共としてタムロンSP90でマクロ撮りならば何か撮れるかと出かけたが、1月早々というのに蝋梅が咲き始めていて驚いた。
 


0914sp90.jpg0917sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白菜は雪に負けないように鉢巻をつけてもらっていた。

0915sp90.jpg40年位前、学校の帰りに道草した小さな池にはイモリが住んでいて、捕まえて遊んだものだが、その子孫か、その当時の個体か判らないが、寒いのに元気に泳いでいた。

懐かしい気持ちになる。

 

 

 

0918sp90.jpg0919sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0920sp90.jpg0922sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ebd218d8.jpg0927sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0926sp90.jpg0928sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栗畑に、収穫されそこなった栗が半分干からびた感じで転がっていた。これは栗にとって食べられずに済んで幸せなことなのだろうか?

0925sp90.jpg田んぼの稲の切り跡は雪が降ると、こんな感じで、まだ生きているぞと自己主張する。

 

 

 

 

 

0929sp90.jpge02e94c9.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0931sp90.jpg0933sp90.jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

 

熟したキウイが鳥に食べられていた。

0935sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あちこちの民家の庭に柑橘の実がたわわに垂れ下がっているのだが、一向に食された形跡がない。

この実は観賞用で、実はまずいのであろうか?散歩中の私は喉に渇きを覚え、そんな食い意地の張ったことを薄ボンヤリと考えたりしてみた。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]