忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼前に名古屋市内で用事を終え、岐阜を経由して滋賀から小浜市に抜けた。

2610ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

その途中で、滋賀県マキノ高原のメタセコイヤ並木を訪れた。


2613ef174.jpg2614ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、伊吹山の様子も綺麗な紅葉を見かけたのだが、このマキノ高原を撮りたかったので今回はスルーしたが、ちょっと後悔^^;

0864atx828.jpg0868atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日暮れまでの僅かな時間に撮影を行ったので、撮影しながらも徐々にSSが長くなり、三脚なしでは撮れなくなった(苦笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 迎春
きらりきらさん

新年 あけましておめでとうございます。
早速BBSにご挨拶を頂きありがとうございました。
本年も宜しくお願い致します。

メタセコイヤ並木のメタセコイヤも圧巻ですが、
落ち葉の轍が永遠に続く所も見応えありますね。
何時か撮影に行きたいと思っているのですが、なかなか行けません。
素通りした事は3回くらいありますが、何れも撮影の時期ではありませんでした。

東郷湖の四ツ手網漁の番小屋の写真は、どこか外国のように見えて素敵です。
ここ、行って見たいです。

素敵な写真を今年も見せて下さいね。
健康にはくれぐれもお気をつけ下さい。
Taka 2010/01/02(Sat)13:49:00 編集
» ありがとうございまーす
Taka師匠、こちらでも、あけましておめでとうございまーす!

わざわざお越しいただき恐縮です^^;

いつも師匠の『旬のときに旬の絵を撮る』という言葉を念頭に撮影するのですが、京都の紅葉や桜とか、旬は短く、しかも撮りたい場所が多く、常に、不完全燃焼を感じるわけですが、まあ、満足してしまえば、情熱も失せていく事もあるでしょうから、このままでも良いのかななどと思っています(笑)

東郷湖の四ツ手網は、ローカル局の日本海テレビか何かの、放送終了時の絵か何かに使われていたはずで、定番は夕暮れに夕日を浴びて赤く染まる番小屋を撮影されるケースが多いようですが、なかなか夕暮れ時に鳥取県中部を通過することはないので、いまだ撮れずじまいです(笑)

またこちらに里帰りされる時には、お声を掛けていただけばご案内します♪

では、本年も引き続き、宜しくお願いします^^)/
きらりきら 2010/01/02(Sat)20:30:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]