忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11がつの下旬となり、大山はもう紅葉も終わったので、殆ど秋の写真が撮れてないことに気がつき、ヤフーの紅葉情報を見つつ、見頃と書いてあった島根県の『鬼の舌震』に出かけた。

0715atx828.jpg

 

雲行きは怪しかったが、折角の山道なのでワインディングを楽しみたいのでバイクで出かけたのだが、路面温度は10度を下回っていた為、防寒が出来てなくて、片道90分のツーリングは地獄のようだった^^;

 

 

 

 

 

 

 


0724atx828.jpg0727atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に到着して入口の茶店の主人に紅葉の状況を聞いたら、もうとっくに紅葉は終わり、枯葉ばかりだと言われた。ネットの情報も過信してはならない。

bf494658.jpg2449ef174.jpg
 


 

 

 

 

 

 

 

実際に1時間の道程を歩いてみたが、確かに紅葉はなかった(涙)。奇岩の続く景勝地なので、裸の木と枯葉が荒涼感を出し、どうにも撮る気になれなかった^^;

2390ef174.jpg

 

 因みに左の綺麗な色の景色のみ半月前に撮った鳥取県日南町の石露渓の風景。これも本当はたくさん撮りたかったが、小学校のイチョウでタイムアウトだった^^;秋の撮影時間は本当に少ない。

 

 

 

 

 

 

0758atx828.jpg0759atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0760atx828.jpg

7607eb48.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2491ef174.jpg

 

この5枚は、朝の明地峠。

夏場でもこの場所は霧が出て雲海が撮れるが、やはり紅葉と一緒に撮りたい。

 

 

 

しかし、09年はなかなか紅葉が撮れなかった。 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]