忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下関から山陰に帰る途中、長門市経由で帰ろうとすると大寧寺を通る。

0384sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

ここのお地蔵さんが好きなのだ。
 


0386sp90.jpg0385sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお寺は1400年初めに建立された歴史の有るもので、戦国武将の大内義隆が眠る寺としても有名らしいが、私はこの寺のゆかりに関係なく、下関から長門に抜ける道中で、丁度トイレ休憩に有り難い場所として記憶してたりする(苦笑)

0388sp90.jpgナニカのグラフのようなおみくじの結び方。少ないところに結ぶか/人と同じ所に結びたいか?性格が現れそうだ(笑)

 

 

 

 

 

0389sp90.jpgお寺に象の飾りがついてたりすると一瞬違和感を感じるが、仏教の発祥がインドである事を考えると当たり前といえるのだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

フラッと立ち寄る場所なのだが、いつも何か新しい発見がある場所だ。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]