忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

鳥取県東郷湖を訪ねた。

f57ca41f.jpg
 


 

 

 

 

10月になり、このあたりも稲刈りが進んでいた。意外とこのあたりは平野が広かった。地図で見れば、それほどの平野部はないようだが。


0214sp90.jpg2120ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2125ef174.jpg東郷湖は鳥取県中央部の湖で、河口から海水が流入する為汽水湖となり、スズキやコイ、シジミなどの漁獲が多く、港には朝一番に出かけて帰ってくるシジミ漁の船が多数停泊していた。

 

 

 

 

0215sp90.jpg2124ef174.jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

 

7e5d454f.jpg数少ない伝統漁法である四ツ手網漁の番小屋を撮影する。

 

 

 

 

 

0f5e8931.jpg

 

 

 

 

 

 

82be64a2.jpg

 

 

 

 

 

 

2133ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

2140ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

2142ef174.jpg0222sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7f3afbc6.jpg

 

 

 

 

 

 

73aa273f.jpg遊覧船が通り、葦州が生えているのを見ると、琵琶湖にも似た雰囲気であり、同じ汽水湖の島根の宍道湖よりも穏やかな湖である。

 

 

 

 

 

 

 

 

2f48fb99.jpg

中国庭園の『燕趙園』。

 

 

 

 

 

2145ef174.jpg

 

香取慎吾の『西遊記』のロケ現場にもなり、定期的に中華仮装のコスプレ大会が開かれているそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

観光としては意外と穴場かも?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ご無沙汰してます
非常にご無沙汰しております。
いろいろありまして、タイミングが取れず不義理しておりました。
魚の方は、ぼちぼちと継続しております。

こちらのHP、非常にいい感じでUP楽しみにしています。
これからも宜しくお願い致します。
それでは、良いお年を!!
アロアロバー 2009/12/31(Thu)14:58:43 編集
» おひさでーす。
アロアロバーさん、おひさしぶりですー。
いよいよ大晦日で、新年へのカウントダウンって感じですね?

こちらこそ、ご無沙汰で^^;
月1回くらいのペースで、そちらの近くのほうまで行くのでご連絡しようかナなどと思いつつ、気がついたら通過してます(爆)

魚のほうは継続されてて羨ましいです。
またいつか、魚部屋見せてくださいね♪

今日は、溜まりに溜まった画像を一気に更新しています(笑)
なかなか日頃は不精なので、気がつけば更新のタイムラグが凄い事になってますから^^;

このサイトは、まったりとひっそりとやってますので、また遊びに来てください♪
今のところ、サーバーの容量が無制限に近いので、ブログというより、画像置場みたいなもんですが(苦笑)

では、来年も宜しくお願いします。
良いお年を!!
きらりきら 2009/12/31(Thu)16:12:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]