忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岡山県倉敷市児島の下津井港を散策した。0066sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

ここは映画・釣りバカ日誌のロケ地でも有る。



0067sp90.jpg平日の昼下がり。

リアルスーさん、ハマちゃんたちが釣りに興じる(笑)

 

 

 

 

 

 

 

1867ef174.jpgcc094374.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

港のアチコチに多数の蛸壺が並ぶ。瀬戸内海の急流にもまれたタコは美味しくて、明石と並んでタコの良く採れる場所である。

本当は、夏のタコ干しの風景を撮影したくて立ち寄ったのだが、全く見かけず、急遽街並みをスナップする事になったわけだ。

1874ef174.jpg

漁協の倉庫に描かれた魚体解剖図。

ポップなアートのようで、青空にマッチしていた。

 

 

 

 

1879ef174.jpg

下津井は古い街並みが並び、その風情は福山の鞆の浦と同じテイストであった。

 

 

 

 

 

1880ef174.jpg1881ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

42187c04.jpg

級で狭い坂道ばかりで、交通手段は徒歩か自転車バイクになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

1885ef174.jpg0070sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何年?何10年前かにコンクリート舗装をしたときに、勇気有る猫が通り過ぎた。化石のように足跡は続き、まさに歴史に足跡を残した。

0075sp90.jpg1891ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その勇者のDNAを継ぐからであろうか?このあたりの猫は見知らぬ人が近づいても決して逃げないのだ。(笑)

1889ef174.jpg1893ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1894ef174.jpg

 

どこか懐かしい昭和な街並みである。

 

 

 

 

 

 

 

aa4fef2a.jpg

 

 

 

 

 

 

瀬戸大橋をバックに。働くバイク・カブ号はどこの街並みにも溶け込む・・・・・。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]