忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4484ef1740.jpg今ごろの時期になると梅の花もチラホラ咲いて、撮影行にも、ようやく熱が入り出す。

それでも、旅をしていて草木は冬枯れし黄土色をしていて、山々の木々は、立ち木ばかりでなかなか絵になるシーンがない。

そのなモノ寂しさを演出する上で、夕景などを撮るのもイイナと思いつつ、日が暮れだすとまだまだ寒く、バイクで帰るのも億劫な時期であるので、頭の中で想像するだけで、なかなか実行に移せない。

そんなネタ不足の時期になんとなく気に入ったシーンが撮れた。
・・・但し昨年の絵である。

ほんとにこの時期は中途半端でネタ探しには苦労してしまう。


一枚目は鳥取県の大山・大野湖畔にて。

二枚目は、実はやや早めの桜探しに琵琶湖北をウロついた時の絵で、厳密には春の風景のカテゴリーといえるかもしれないが草木の寂しさから冬の風景に入れた。
夕暮れも近づき対岸の山に西日が当っていた。
4448ef1740.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]