忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWには鳥取県と島根県の県境にある船通山に登った。

1b6e986e.jpg

 

 

 

 

 

 

カタクリの群生で有名なスポットだ。


ae853670.jpg標高1100メートル余りの低山で、普段たいした運動をしていなくても、1時間程度で登れる山で、初めて登ったが、フーフーと息を切らしながら登った山頂の景色が、こんな感じなので、独特の達成感を感じた。

 

 

 

 

1311ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

4438sp180.jpg4446sp180.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4441sp180.jpg

 

 

 

 

 

 

4444sp180.jpg

 

 

 

 

 

 

4448sp180.jpg4456sp180.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山頂は、なだらかな平地で、子ども会の人たちはお弁当を広げたり、中にはシングルバーナーを持参してコーヒーを沸かす人もいた。まさに手頃なハイキングコースといえる。

4458sp180.jpg

カタクリの密度もなかなかであり、例年登りたいと思わせる場所だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

4454sp180.jpg

 

 

 

 

 

 

正直。カメラを始める前まで、カタクリの花なんて全く興味もなかったし、こんな形だと知らなかったが、特徴的でインパクトのある花で、今は好きな花のひとつになっている。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]