忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

奈良県の長谷寺を4月に訪ねた。

0952ef174.jpg0956ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の撮影では雨だったが、今回は大丈夫だった。


0957ef174.jpg0967ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0979ef174.jpg4080atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0965ef174.jpg

 

長谷寺という寺は、四季を通じて見所が有り、撮影に行くのは楽しいのだが、起伏に富んだ風景をファインダーで捉えるものの、そこそこの絵は撮れるのだが、「コレ」ぞという絵がなかなか撮れない。

 

 

 

0998ef174.jpg

たぶん明け方なり、夕暮れなり、寺の開門時間ギリギリに出かければ、それなりにドラマチックな風景に出会えるのかもしれないが、やはり旅の途中にチラリと立ち止まるような撮影では、良いシーンに恵まれないのだろう。

自分の技量不足を痛感する場所でもある。

 

 

 

4083atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ。この寺を語れるほど通っているわけではない。まだまだ良い絵を撮れるチャンスも有るだろうし、これからも通ってみたいスポットである。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]