忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

島根県出雲市平田町を訪ねた。

3840sp90.jpg0664ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔は木綿を生業とする商家が建ち並んでいた場所らしく、当時の風情が伺える。


0c74e796.jpg平田町は、松江市と出雲市に挟まれた町で、マイナーなイメージがあるが、出雲空港傍のヒマワリ畑や、紅葉の綺麗な鰐淵寺、斐川平野の築地塀、一両編成の一畑電鉄など、写真を撮るものにとっては、こじんまりしていて被写体も多くて、なかなかに面白い町である。

 

 

 

 

0681ef174.jpg

この木綿街道は初めて訪ねたが、短い通りの割に、ちょっとした小京都を味わえる好スポットに思えた。

 

 

 

 

 

0677ef174.jpg

なぜか、こんな古い街並みと自転車の組み合わせに惹かれてしまう。

 

 

 

 

 

0683ef174.jpg0670ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうウナギの寝床風の通路や、軒下の通行人を楽しませる飾りなど、京都っぽく感じる。

0676ef174.jpg0671ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さりげなく、飾りに木綿が使われていた。

0692ef174.jpg

タバコ屋の看板娘が居たであろう店舗。郵便受けが付けられているので、今はもうやっていないのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

0690ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

木綿街道の裏手は川沿いであり、船で荷物を運ぶことが出来たようで、今でも名残がある。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ありがとうございました。
きみきさん、はじめまして。
当BLOGにお越しいただき有難うございました。
そして、リンクのお申し出も大変光栄なことと存じます。

BLOGを拝見させていただきましたが、私のBLOGとはジャンルが掛け離れているように思われますので、誠に申し訳有りませんが、今回のリンクについては辞退させていただければと存じます。

また、お時間があれば、お立ち寄りくださいね♪
きらりきら 2009/06/30(Tue)08:28:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]