忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春を探してのタイトルとは関係ないが(笑)、広島の三次から庄原に抜ける道で廃墟っぽい建物を見つけた。

0601ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

元々は学校であったもので、某会社にて買い取られたようだが、その会社も手放したのか潰れたのか判らないが、今は使われていないようだ。


0604ef174.jpg0605ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0609ef174.jpg

 

建物は人がいる間は空気が流れ、呼吸しているものだが、無人化すると空気が淀み、一気に朽ち果てるスピードは加速していく。

この建物もあとどれぐらい原形を留めていられることだろう。

 

 

 

 

 

 

本題の近場での春探し。

0610ef174.jpg0667ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ冠雪している大山をバックにして山陰でも梅が咲き始めた。

0617ef174.jpg0621ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0613ef174.jpg0627ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも登る柿畑のある丘も、小さな花が咲き始めて、いよいよ春が始動した気がする。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» お久です♪
きらりきらさん、ご無沙汰です(汗

お変わりなく元気にされてますでしょうか?

僕の方は生活環境が180度変わり悪戦苦闘の毎日です・・・(汗

でも写真は細々ではありますが続けてますよ(^^)v

てか、ブログの写真素敵ですね♪

きらりきらさんの写真は暖かみがあって

優しい気持ちになれるので大好きです♪

僕も一時期「廃墟」を題材に撮ってましたが

有るはずの無い物が写ってみたり

居るはずのない者が写ったりで・・・

最終的には13体の霊体に憑かれてしまい

スーパーとんでもない目にあいました(涙

ちょっと話は横道にそれちゃいましたけど

これからもいっぱい素敵な写真見せて下さいね♪
ひでキチ 2009/05/19(Tue)22:46:10 編集
» おひさでーす
ひでキチさん、お久しぶりですー。

お元気でしたか?

私も、最近はカメラよりも自転車に少し夢中でして、休日の撮影時間が減りつつあります(笑)

ブログのほうも、なかなか落ち着いて更新する時間がありません(苦笑)

やはり、映ってはならないものが写りましたか?(爆)
1度、そう言う経験をされると、ヘンな道が出来てしまい、そう言うものを見たり聞いたりする確率がヘタラと増えるようですね?
ヘンにそう言う存在に優しい気持ちを持たないことです。(笑)
そう言うものが見えても、無視するか、一切、心を傾けないことが身の為ですよー(笑)

また素敵な霊の話でも、魚サイトの隠しページに載せますから、是非、投稿メールくださいね♪

カキコありがとうございましたー!!
きらりきら 2009/05/20(Wed)17:50:32 編集
» 毎度です
きらりきらさん、どもども♪

>お元気でしたか?

元気モリモリでがんばってますよん(^^)v

てか、私は一時期太ってまして・・・(汗

一年前位から健康とダイエットを兼ねて

ジム通いとママチャリ散歩を続けてますよん♪

そのお陰で体重はMAX時の13K減まで落ちました。

まるで忍びの様に身軽になったのはいいのですが

友達からは「太ってた時は大福餅」

「痩せたら痩せたで貧粗やね」ってどないやねん(爆

てな感じですわー。

>そう言うものが見えても、無視するか、一切、心を傾けないことが身の為ですよー(笑)

その様ですね・・・(汗

御祓いをして頂いた方にもそう言われました(-.-)

でも、そう言った事は自分自身も判っていたので

一切の感情を持たずにいたんですけど・・・

後、神社やお寺にもむやみに行かない様にと

きつーく言われましたわ。

>また素敵な霊の話でも、魚サイトの隠しページに載せますから、是非、投稿メールくださいね♪

了解でっす♪

又、自分なりに書いてみますね( ..)φメモメモ

後、話は変わりますが「デジイチ倶楽部掲示板」

No.206の植物はイネ科の小判草ですよ(^-^)笑顔



ひでキチ 2009/05/25(Mon)00:24:52 編集
» うらやましー(笑)
ひできちさん、まいどー!

>そのお陰で体重はMAX時の13K減まで落ちました。

マジで羨ましい数字ですね(爆)
私も、頑張ります・・・・でも、今停滞期です(涙)
ジムはさすがに行く時間がないのと、屋内でじっくりやるってのが、なかなか性に会わず、過去に1回挫折しててトラウマです(苦笑)

とりあえず、時間の許す限り、自転車、ウォーキング、水泳と、なんちゃってトライアスロンでどこまで落とせるか実験です♪

急に痩せるとお腹の皮とかが余ってシワシワになるって聞いてますので、時間を掛けて痩せていければ(笑)
目標は、とりあえず1年で5キロを目指します。

また、アドバイスくださいね^^)/

>御祓いをして頂いた方にもそう言われました(-.-)

向こうは、こちらが気がついたことが判ると、瞬間移動に近いスピードで、ピタッて寄り添ってきますので、要注意です^^;
基本は死霊よりも生きている人のほうが魂の力は強いので、気を強くシッカリしていれば、ヤラレることはありませんから(笑)

でも。お話投稿楽しみにしてますよん♪

>No.206の植物はイネ科の小判草ですよ(^-^)笑顔

ありがとうございます!
確かに小判の形に見えますね! 草鞋にも見えますが(爆)
名前を付けた人のセンスに脱帽です。
縁起良い感じで(笑)
きらりきら 2009/05/25(Mon)18:56:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]