忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3680atx828.jpg3693atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月中旬、島根県広瀬町にやってきた。白鳥に逢いに行った。


3683atx828.jpg

 

以前の日記に、鳥取県の水鳥公園の白鳥が随分減っていると書いたが、彼らは広瀬町にねぐらを移動させたようだ。

 

 

 

 

3696atx828.jpg

ボランティアの方達により、休耕田に水を張り、冬季は餌を与えているようで、数100羽から1000羽以上の集団が、ここ以外の田んぼに群れで散らばっている。

 

 

 

 

3697atx828.jpg

 

他県からも多くのカメラマンがやってきて、へいきかと思うような物凄い長球を装着して、撮影している。

さすがに野生なので、200mmしか持っていない私では、ここまでしか大きく撮影できないが、白鳥専門に撮影に来た人は、白鳥が飛ぶたびに、ダダダダと連写させていた。

 

 

3706atx828.jpg

 

ギャラリーも多く、子供連れが目立つ。

優しそうなお母さんが、子供に白鳥を見せにやってきていた。

 

 

 

3707atx828.jpg

 

年々、このスポットは有名になり、現在では「白鳥ロード」と言う名前までついている。

 

 

 

 

 

 

 

白鳥を驚かさずに見学して欲しい。そして、いつまでも白鳥達に日本最西端の地として山陰に来て欲しい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 初めましてです!
きらりきらさん。
すっごい
白鳥さんの数ですね~
びっくりです~

飛び立つ姿
かっこいいです!
親ビン URL 2009/03/23(Mon)18:36:15 編集
» どうもですー♪
親ビンさん、こちらにもお越しいただきありがとうございますー。

白鳥って、子供の頃から見ていますので、大人になるまで値打ちが判らなかったのですが、やはり貴重な渡り鳥なので、特別な保護などは出来ませんが、せめて休んでいるのに邪魔にならないように見守りたいです♪

姿は綺麗ですが、声はガチョウよりも騒々しいですよ(苦笑)
きらりきら 2009/03/23(Mon)21:54:49 編集
» お邪魔いたします
きらりきらさん、お邪魔いたします。
村上君の日記、声を上げて笑ってしまいました(笑)
あの日記以来、松屋が気になってしまい松屋に近々行こうかと思っております。

私も最近、カメラを持ち出しては娘を撮影したり
季節の風景を楽しんでおります。

本日、放鳥以来二度目の朱鷺が、我が町に飛来しているニュースが先程放送されていました。
初飛来時、朝の5時から飛来ポイントに出向きカメラで朱鷺を探しましたが既に長野県入りしていた様で。
今回、二度目の飛来。このチャンス逃したくない!と考えております。
撮影出来ましたら日記に書こうかと思っております。

こちらでも、きらりきらさんの文章を楽しませて頂きたいと思います。
トシ 2009/03/25(Wed)18:57:22 編集
» 有難うございます。
トシさん、こちらでも、書き込み有難うございます。

松屋は、数10年前、東京で暮らしていた頃は、新宿に行くと歌舞伎町と街道を挟んで店舗があり、吉野家が味噌汁は別料金なのに、味噌汁付きで吉野家と同じ価格で、金のない私にとっては歌舞伎町に出動する前は貴重な栄養源だった思い出があり、どちらかというと好意的な目で見ていたのですが、村上君のグダグダぶりで、少しお店を見る目が変わりました(笑)

朱鷺の画像。
撮れたら、また日記で見せてくださいね♪

ここの日記は正直、更新が遅くて貯まりに貯まる画像をアップしていくのに必死で、日記の書き込みは、あまり内容がナイヨウで(苦笑)、お恥ずかしいです^^;

またお立ち寄りくださいね♪
きらりきら 2009/03/25(Wed)22:05:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]