忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末。いよいよ撮るべき被写体に困ってきたので、地元の水鳥公園に行ってみた。

0167ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

最近は、長球を処分してしまい、200mmしか持っていないので、鳥撮りはさっぱりやる気がなかったのだが、それでもネタ探しということで行ってみたのだ。


3402atx828.jpg行ってみてビックリした。

例年は沢山居る白鳥が全くいない。

元々、この公園は白鳥のやってくる飛来地として最南端とか言う触れ込みで、わざわざ作った公園のはずなのに、いるのは傷付いて群れから離れた個体が数羽程度で、あとは鴨ばかりだった。

 

 

3389atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

3391atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

3397atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

3407atx828.jpg

しかし、こいつらは人に慣れてて、投網でも投げようものなら、簡単に獲れそうなほど人の近くにやってくる。

ここ以外の近くの川でも結構見かけるし、希少性というものを感じない・・・・。

ポケモンでいうところのコイキング的なものなのだろうか?

撮ってても全く萌えて来ない^^;

 

3409atx828.jpg

 

鳥の楽園・・・・みたいな島もあるが、長球がないので、迫力のない写真^^;

 

 

 

 

bc46b073.jpg

 

水鳥公園は白鳥も居ず、不完全燃焼のまま、ネタ探しに市内の図書館に行ってみた。

煉瓦造り風の建物でなんとか被写体を探してみる。

 

 

 

 

 

 

733cc52b.jpgd0206742.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3411atx828.jpg

 

山陰の冬では、どうも光が足りないのか、ここもパッとせず、相変わらず萌えずに、この日はカメラを納めた。

 

 

 

 

 

 

 

白鳥が公園からいなくなった理由は、後日、レポートすることにする。

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]