忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

京都の町はスナップ撮影の宝庫である。

0057ef174.jpg0056ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店に限らず、民家も家の前のとおりを多くの観光客が通り過ぎるせいか、目を楽しませるために、気の利いた小物使いが上手い。


0070ef174.jpg0092ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0095ef174.jpg0101ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0116ef174.jpg0150ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0151ef174.jpg

季節を問わず、旬の被写体が見つからず、撮るものがないときでも、ここに来ればなんとなく絵になるものが存在し、撮ってて楽しい場所である。

 

 

 

 

3339sp90.jpg

3344sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3345sp90.jpg3346sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3349sp90.jpg3350sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3354sp90.jpg3361sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3362sp90.jpg3370sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3371sp90.jpg3375sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3378sp90.jpg

 

 

撮影スケジュールに余裕があれば、質の良い単焦点レンズ1本だけつけて、朝から晩までフラフラと歩いてみたい。

 

 

 

 

 

 

何の目的もなく、テクテクと歩けば、自然にスナップの在庫が増えそうな場所だ(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» こんにちは。
きらりきらさん、京都シリーズのアップ、お疲れ様でした。
たくさん撮られてますね。
どれもその前に立って見ているようで、いろんな思いが浮かんでくるような作品ですね。
スナップも奥が深いですね(笑顔。

大阪城では梅も咲き始め、スナップ散歩なんかも良いかなと思いますが、近くてもなかなか出かけられません(汗。
けんちゃま 2009/02/08(Sun)10:21:02 編集
» おはようございます
けんさん、毎度です。

スナップは手軽で三脚も持たず、楽な気分で撮れますが、奥が深いですよね?

山陰の、この時期は、綺麗な風景は撮れないので、スナップやマクロなどの切り取りの絵を探してますが、なかなか良い絵が撮れません^^;

関西の梅も機会があれば撮りたいです!
きらりきら 2009/02/09(Mon)08:36:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]