忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

12月の半ば、もう少しで年も変わりそうな時期に京都を訪ねた。

0006ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

清水寺は、さすがに修学旅行や観光の定番でもあり、車で訪れる時、駐車場やアクセスも楽で、ついつい足を運んでしまう。


0036ef174.jpg

この日は天気に恵まれ、冬特有の澄んだ空気の中、撮影が出来た。

 

 

 

 

 

0038ef174.jpga9c5537c.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0e18e7a4.jpg0011ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0017ef174.jpg0033ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0035ef174.jpg3335sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵になる風景が多い。寺の入口だけで、本当にいろいろな写真が撮れる(笑)

3334sp90.jpg0015ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3324sp90.jpg

 

寺の境内は人人人。でもカット次第で静寂さを感じられる。

 

 

 

 

 

 

 

0019ef174.jpg

 

清水寺のもう一つの表情。

観光スポットに多く紹介される、朱塗りの鮮やかで派手な印象も、このエリアに入ると人気も少なく、静かな時間が流れる。

 

 

 

9964e8a7.jpg0024ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3326sp90.jpg3327sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お地蔵さんや石仏など、うかつに撮ると、写ってはならないものが写ったりするのだが(笑)、このうに手厚くお世話をされている石仏は安心して撮影ができる(爆) 最後のカップルの石仏は大好きで、ここに立ち寄ると毎度、ついつい撮影してしまう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]