忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

12月ともなると、外を走っていて花に出くわすことが少なくなる。

3215ef174.jpg3216ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、鮮やかなピーマンの赤と緑が目を誘った。


3307sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3312sp90.jpg3313sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前は知らないが、秋から冬にかけて、この花を良く見る。

3316sp90.jpg

 

セイタカアワダチソウの花。

綿毛のような花で、風に乗って遠くまで飛んでいきそうだ。

恐ろしい外来植物の戦略。

 

 

 

 

 

 

3318sp90.jpg

 

これも名前を知らない木の実。

 

 

 

 

 

 

 

3320sp90.jpg

 

冬の紫陽花。

ドライフラワーのようなものかと思ったが、意外とカラカラではなく枯れているようではなかったが、次シーズンの花は咲くのだろうか?

 

 

 

 

 

 

3385sp90.jpg

 

カラスウリ。

遠めに見るとレモンみたい。

 

 

 

 

 

 

色に乏しい山陰の冬も、探してみれば、結構カラフルである。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» こんにちは。
きらりきらさん、まいどですー。
油断していたら更新されてました(笑。
季節的に冬の写真を毎月更新というのも被写体的に厳しいですよね。
来月は雪景色の登場でしょうか。
そんな中で、このページはたくさんの色を集められましたね。
色をテーマにウロウロしてみるのもいいかもとヒントをもらいました。
年が明けてから二度撮影に出ましたが、ネタが集まらなくて難儀しておりますので(汗。
けんちゃま 2009/02/01(Sun)16:39:16 編集
» どうもー
けんさん、毎度ですー。

ナニゲに更新してました(笑)
ほんとにノンビリやってます(笑)

確かに最近はモノクロの絵しか撮れませんね^^;

その代り、色のある被写体は車で走ってても目立つので
ロケハンは楽です(笑)

梅までもう少しですね?
大阪城では早咲きの梅が始まってそうですね?
きらりきら 2009/02/02(Mon)15:04:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]