忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

11月九州旅の最後は、丁度雲仙あたりが紅葉になっていると聞き立ち寄った。

3117ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気温も下がり始め、温泉から湧き出る煙ももうもうとし、硫黄の匂いが立ち込めて、まさに地獄らしい風景であった。


3120ef174.jpg丁度、歩くコースの前に、この絵の若い美人の人が常に歩いていた。一人旅の様子で、まるで私がストーカーをしているかのような感じになってしまったので、わざと距離を開けて歩くようにした。

左手に持つのは温泉卵。5個入りだか6個入りだったと思うが、しばらくして展望台で全体のパノラマを撮ろうと行ってみたら、この女の人が展望台のベンチで温泉卵をパクついてた。

板東英二かと思った^^;

 

 

 

 

 

3122ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3129ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1840atx828.jpg

 

確か情報どおり、雲仙は紅葉真っ盛りであった。

 

 

 

 

 

 

 

3143ef174.jpg

ナントカ地獄。またまた名前忘れた(笑)

泥からポコポコとガスが発生していた。

 

 

 

 

 

 

 

1848atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1853atx828.jpg

 

硫黄のガスに冒されて白骨のように立ち枯れた流木。

確かに地獄と呼ぶにふさわしい光景だ。

 

 

 

 

 

 

3148ef174.jpg

雲仙から海辺の町へ降りる峠より。

 

 

 

 

 

 

 

 

3151ef174.jpg

 

おまけ画像。

九州旅の帰り道。

下関市の内日神社にて。

 

 

 

 

 

3152ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

コントラストの美しい神社であった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]