忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長崎県諌早市の滝の観音を訪ねた。

3094ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな静かなお寺であった。


3097ef174.jpg

このお寺の存在は、ある写真誌でマニアの投稿作品があり、知った。

春の桜と秋の紅葉は見事で、人も少なくて撮影には良い場所との事であった。

残念ながら、紅葉の時期は1週間以上前に終わっていたようだ^^;

 

 

 

 

 

 

3102ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3105ef174.jpg

こじんまりした寺ではあるが、滝あり池あり、川あり、紅葉ありと被写体は結構多かった。

残念ながら肝心の紅葉は枯れた感じで見苦しく、撮るに価しないものばかりで残念だったが、時期さえ良ければ、なかなか撮りがいのあるお寺に思えた。

 

 

 

 

 

 

1823atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1826atx828.jpg

 

特に苔むした石像はとても雰囲気があった。

 

 

 

 

1827atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1830atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1831atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか雰囲気のある場所だった。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» まいどのまいどです。(^^♪
きらりきらさん、こんばんは。

山陰の清水寺、紅葉の綺麗なところですね。
地元の人達がのんびりと紅葉を愛でているようで和みますねぇ。

大山の初冠雪と九州のカルスト大地も楽しませてもらいました。
しかし、、仮面ライダーとショッカーって…(笑。
たしかに爆破シーンなどを見たことあるような(爆。
不思議な地形を上手い角度で撮られているように感じました。
それにしても吹雪撮りは難しそうですね。(^^ゞ

滝の観音では最後の対決構図がカッコイイですね。
静かな時間が流れていそうな良い場所で、
こんなところで落ち着いた気持ちで撮りたいなとそれぞれの写真を見て思いました。
けんちゃま 2008/12/28(Sun)18:02:07 編集
» 重ねて有難うございます。
けんさん、こんにちわ。

今日は、掃除をしながらノンビリと過ごしてます。

年末までもう1回くらい、更新して、なんとか新年の更新を楽にしたいと思ってますが、実現できるかどうか(笑)

そういえば、今年はもう撮り納めですか?
私は出来ることなら、年末までにもう1,2日撮りたいですよ。
とはいえ、何を撮ればよいか判らないのですが(苦笑)
きらりきら 2008/12/29(Mon)11:25:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]