忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

9月初旬。夏と秋を思わせる日々が続いた。2460ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

大山に上ると、牧場ではコスモスが咲き始めていた。


1013sp90.jpg

 

このコスモスの色は、なかなか現像で生の色が出しにくい。

 

 

 

 

 2456ef174.jpg

 

 

 牧場は突如、霧が立ち込めて、上着がないと寒くて走れなかった。

 

 

 1009sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1018sp90.jpg

 

 

 とはいえ。

平地に戻るとサーフィーンに講じる人たちが、まだいる。

 

 

 

 

 

 

1028sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1029sp90.jpg

 

 でも、稲穂は実り。まさに収穫の秋である。

 

 

 

 

 

 

 

 1030sp90.jpg

 

田んぼ越しに、家族の無事も祈る案山子。

案山子の着ている服で、その農家の富裕度が判るのである! 

 

 

 

 

 

 1034sp90.jpg

 

 一瞬、彼岸花が咲き始めたか焦った(笑)

これも彼岸花科の花で、キツネのカミソリと呼ばれているらしい。

 夏も終わりアゲハもボロボロである。

 

 

 

 

  

1037sp90.jpg

 

 アブラナ科の花?

 

 

 

 

 

 

 

1038sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1043sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1048sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1044sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2466ef174.jpg

 

とはいえ。

遅咲きのヒマワリが満開だったりするので、この時期は被写体探しも季節感が判らなくなる(笑) 

 

 

 

 2467ef174.jpg

ヒマワリと青空。

無敵の組み合わせ。

 

 

 

 

 

 

 

まさに青空至上主義的な組み合わせだった♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]