忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

山陰の夏のレポートです。

2232ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏らしい入道雲が広がっていた。


2234ef174.jpg

 

この頃は田んぼも青々としている。

わずか1ヵ月後には、黄金色に変化しているのだ。

 

 

 

 

 

 

2235ef174.jpg

 

夏雲の中、田んぼ道は大山へと続く。

 

 

 

 

 

2238ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2240ef174.jpg

 

北栄町のタバコ畑。

 

 

 

 

 

 

 

 

2242ef174.jpg

 

日本らしくない風景で、好きなスポットの1つなのだ。

 

 

 

 

2243ef174.jpg

 

鳥取県国府町。

雨滝そばの渓流にて。

 

 

 

 

 

 

 

2246ef174.jpg

 

木々が生い茂り、昼間でもスローシャッターが切れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

2254ef174.jpg

 

渓流の水は優しく、落差もあり、撮っていて絵になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

2258ef174.jpg

雨滝。

 

日本の滝100選の一つ。

 

 

 

 

 

 

 

2266ef174.jpg

 

山陰東部に位置する、浦富海岸。

文豪の島崎藤村に「松島は松島、浦富は浦富」と言わしめた奇岩と小島が点在する場所で、私も、松島に負けない独特の風景だと思っている。

 

 

 

 

 

 

2267ef174.jpg

 

夏には海水浴客で賑わう。

夏限定の岩ガキも美味しい。

 

 

 

生憎の白い空であった(涙)

また、来年、青空の下で撮影したい。

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]