忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

熊本県八代市から人吉市、えびの市を目指す。

2112ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国道沿いの球磨川を登っていくと、真っ赤な大橋の袂がツタにより緑に染まっていた。


2116ef174.jpg

 

球磨川には、要所要所で、このような美しい橋が掛かっている。

 

 

 

 

0689sp90.jpg

 

毎年、この時期に球磨川を上るが、いつも綺麗な合歓の花が咲いている。

 

 

 

 

 

 

 

0690sp90.jpg

 

通り過ぎた赤い橋をバックに。

 

 

 

 

 

 

 

0692sp90.jpg

 

 

この時期の球磨側のエメラルドグリーンの水の色が好きだ。

 

 

 

2119ef174.jpg

 

走りながら、チラチラと球磨川を眺めた。

 

 

 

 

 

 

 

2122ef174.jpg

 

球磨村の近く。

 

 

 

 

2123ef174.jpg

 

球磨村の優しそうなお地蔵さん。

 

 

 

 

 

 

 

2126ef174.jpg

 

球磨村の小道。

腰の曲がったおバアさんが、ひょっこりと出て来そうな気がした。

 

 

 

 

 

 

2127ef174.jpg

 

 

ここもノラ仕事の合間におバアさんたちが集まり、話をしていそうな様子を感じた。

 

実にのどかだ。

 

 

 

 

2128ef174.jpg

 

えびのループ橋から、えびの市街を臨む。

 

 

 

 

 

 

 

2130ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

0699sp90.jpg

 

年に1回立ち寄るえびの市の某所の隣の民家で飼われているダチョウ。

とてもひと懐っこい。

数年前から見かける。

 

 

 

 

 

大きなリクガメを飼っている私が言えたセリフではないが、変わった趣味の人もいるものだ(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» こんにちは。
きらりきらさん、こんにちは。
真夏の九州の旅、いろんなことがあった旅ですね?(笑。
青々とした田の風景を中心に、僕も旅をしているような雰囲気を味わせてもらえました。
長崎の夕景も素敵でしたね。
僕もこの秋には長崎に行こうと思っているので
楽しみが増えましたよ。(^^♪
けんちゃま 2008/08/16(Sat)13:40:37 編集
» おはようございます。
けんさん、おはようございます。

この日記ぐらいまでは、比較的順調に旅を続けていたのですが・・・・・(笑)

この秋の長崎ですが、どうせ行かれるならお勧めは稲刈り時期の棚田の彼岸花を狙うか、晩秋の紅葉狙いでしょうね?

棚田の彼岸花は、ネットでも作例が多く出てますが、綺麗ですわー。
きらりきら 2008/08/17(Sun)08:52:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]