忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

9355ef174.jpg先週は、京都を旅してきた。

このblogは過去の撮影画像を載せたりと時系列順にアップロードしないので
カテゴリー別に見ていただきたいと思っているが、珍しく撮りたてのネタである。

清水寺界隈は、相変わらず、いつ行っても修学旅行や外人さんなど観光客で
一杯なので、今更清水の舞台を撮りたいとは思わない。

代わりに、京都らしい風情のある場所ないものかと探すわけだが、そもそも京都らしさが
理解できていないため、理想だけはあり、実は何を撮ればよいのか判ってなくて
清水界隈をフラフラしたのだが、灯台下暗し。
清水寺の境内の傍に、こんなお地蔵さんの団体さんがあった。

 


0941sp90.jpg私はお地蔵さんが好きだ。
それぞれのお地蔵さんの顔つきなども、もちろん好きだが、
お地蔵さんが綺麗に飾られていると、そのお地蔵さんのお世話をする人の
思いのようなものが感じられて、なんか気持ちが暖かくなる。

お地蔵さんの山の中に、なぜか、狸のおクルミが置いてあった。
綺麗に着物を着せてもらい、白い魚とお水が置いてあった。
ペットでも供養しているのだろうか?
それとも狸に似た人を供養しているの?

そんなお守りをしている人のことを考えながら、お地蔵さんを眺めていた。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]