忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平日の昼間に鳥取砂丘の近くを通った。

0371sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

さすがに平日だけあって、人影もまばらだ。


1773ef174.jpgもちろん、昼間なので、風紋なんて有るはずもなく、しかも、何度も来ているので別段、感動もないのだ^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

1775ef174.jpg

 

本当は、砂丘の傍で、砂の美術館という催しをやってて、砂で、中国の兵馬俑や、ギリシャ神殿などのモニュメントが展示してあって、そちらが見たかったのだが、立ち寄った時間が中途半端だったので諦めた。

又。次回の撮影にした。

 

 

1784ef174.jpg

 

 

この馬車に乗って・・・・。

約600mの距離を15-20分フラフラして、1000円也。

安いと見るか高いと見るか・・・・休日は、意外と人が乗っている。

 

 

 

 

 

1777ef174.jpg

 

自殺現場チャイます(笑)

誰かが、素足で丘を攻めたくて脱いでいったのだろう。

気持ちはとても判る。

半端な靴だと、砂は入るし、脱げそうになるのだ。

 

 

 

 

 

1776ef174.jpg

 

砂の中にゴミのように見える観光客たち。

この画像の左中央部分の砂の色の変わっている部分は、踝程度の水深の水が湧いて溜まっていて、オアシスと呼ばれている。

 

 

 

 

 

 

最近、このオアシスにオタマジャクシが湧いていてニュースになった。

どうやら、アマガエルのようだ。 このオアシスの水が干からびてしまわないか、アマガエルの親ではないが、ちょっぴり心配だ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]