忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

時期的に、紫陽花や花菖蒲以外に何か撮れないものかと、大山廻りを単車でフラフラした。

0347sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに行き当たりバッタリのヒマネタ探しになった^^;


0346sp90.jpg

 

丁度、湧き水が綺麗で、美味しいと評判の本宮の泉に、水を汲みに行き、腰につけた軍用水筒の水を補給しに行ったら、バイカモ(梅花藻)についた虫か何かをカモの夫婦が忙しそうに探していた。

 

 

 

 

 

 

 

0358sp90.jpg

 

そのまま、大山寺方向に向かって登っていく。

単車が、低気圧と高湿度で燃料ガスの濃度が濃くなってしまい、すぐにエンジンが頭打ちになる・・・・。

とはいえ、キャブのジェットをマメに変えるほどの気持ちはないので、辛抱してジリジリと登った。

 

 

 

 

 

0359sp90.jpg

 

同じ勾配の長い上り坂の大山道路。

上がらないスピードの単車を、観光バスですら追い越していく・・・・・^^;

いかにも、スピードが出ないのではなく、出さないのだという顔つきで、わざと道路脇の景色を眺めているようにわき見運転して走る。

非力なビンテージバイクに乗るには演技も必要なのだった(爆)

 

 

 

 

0360sp90.jpg

 

そのうち、ほんとに道路脇の潅木の続くあたり、あまり見かけない草花の花を見つけて、おもむろに撮影した。

 

まあ。これも単車が調子がイマイチなお陰なのだろう(苦笑)

 

 

 

 

 

0362sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0368sp90.jpg

 

朽ちる命も有れば、新たに育つ命も有るようだ。

 

 

 

 

 

 

 

0369sp90.jpg

やがて、大山を一気に下り降りて、伯耆駅付近にやってきた。

伯備線は、このあたりに単線で、上り下りの各車両が、時間調整ですれ違っていく。

 

 

 

 

 

 

 

まあ。ヒマネタなりに、ゆったりとした休日を楽しんだ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» こんばんはー。
きらりきらさん、まいどですー。
梅花藻が咲いてるなんて水の綺麗なところなんですね。
それにしてももうそんな季節、暑いはずですね。
素朴に咲く植物シリーズ、ピントやボケ味を楽しませてもらいました。

松江市堀川のツタに覆われた喫茶店も凄いですね。
けんちゃま 2008/07/06(Sun)17:11:53 編集
» はやっ!
けんさん、どーもですー。

子供を図書館に迎えに行き、追加でアップしていたら、嬉しい即レスでした♪
ありがとうございます。

このバイカモの池は、けんさん来られたときに縒りました♪
水を汲みに人が一杯来ていた場所です。

あの日は大山がサッパリ見えず、仕方なしに時間つなぎに寄った場所です(笑)

でも、ココの水は美味しいのですよ♪
きらりきら 2008/07/06(Sun)18:52:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]