忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

紫陽花がチラホラ咲きだした頃、比較的近場に大神山神社という場所で、毎年紫陽花が沢山咲くので撮りに出かけた。

1701ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ紫陽花は充分な色は出していなかったが、淡い色の紫陽花を楽しんだ。


1702ef174.jpg人の願いが花のように咲いていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

1705ef174.jpg

 

狛犬の片方がお辞儀をしているようで、これは珍しいとカメラを向けたが、良く見ると壊れてしまったものを台座の上に乗せているだけだったりした(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

1707ef174.jpg

 

山陰の燈篭は、このような三日月型の明かり取りがつけてあるのだが、他の地方でも見かけるものだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

0268ap90.jpg

 

なんか、スズメやツバメのヒナが、餌が欲しくて口をあけてピーピー叫んでいる餌を想像してしまった(爆)

 

 

 

 

 

 

 

23aa3539.jpg

 

 

こんなガクの先だけ赤い紫陽花もイイナと思った。

 

 

 

0279sp90.jpg

 

それに対して、こういう青いのもいいな。

紫陽花は色とりどりで、好きな被写体だ。

 

 

 

 

 

 

 

0282sp90.jpg

 

神社の境内に大きな木が植えてありねそこに白い蕾のようなものが咲いていたが、お日様の光があたって、まるでランプのように見えた。

 

 

 

 

 

 

 

e229cd78.jpg

 

三日月燈篭のアップ。

 

 

 

 

 

 

 

 

0263sp90.jpg

 

この神社には睡蓮池があり、ミシシッピーアカミミガメ(ミドリガメ)が住み着いている^^;

 

 

 

 

 

 

 

花菖蒲も昔は有名だったのだが、手が掛かるし管理費の問題で、廃止となり、今は手入れされずに、僅かな数の花菖蒲達が勝手に咲いている。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]