忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広島県庄原市を西城町から三次市に向けてR183号線を走っていると右手に廃校が見えてきた。

1692ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

気になったので車を止めて撮影した。


1693ef174.jpg最近は、こういう昔の建物が気になって仕方がない。

木造の校舎は、私が中学の頃、1年間だけ、学んだことがある。

やはり、暖かいイメージが残っている。

そんな建物もこれからどんどん姿を消していくことであろう。

気がつく限り、撮影して記録としても残していきたい。

 

 

 

 

 

1694ef174.jpg

それと。

こんな感じの里山の原風景のようなものも、これからどんどん撮りたい。

せっかく、そんな風景が撮り放題の環境(要は田舎)にいるのだし。

それと。最近、こんな風景がやたらと懐かしいというか、撮りたくなっている。

興味のない人には、あまりピンと来ない絵なのかもしれないがライフワークとして撮れればなと思う。

これは上の廃校の近くの、元庄屋さんの屋敷で、今も人が住んでいる。

1696ef174.jpg

この庄屋さんの家に行く前の橋が掛かった小川。

浅い小川にはハヤ(ヤマベ)が無数に泳いでいた。

とても透明度が高い。

子供の頃の小川をこんな感じで、石垣と草叢で岸が構成され、子供が入っても溺れないような水深と水流で、夏には朝から晩まで、こんな川の中で魚採りをしたことを思い出す。

 

 

 

 

 

まさに私の子供の頃の原風景のような場所だった。

技術不足で、見た時の感動は絵として現れていないのだが(涙)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]