忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

大根島の撮影を終え、水木しげるロードへ向かった。

0254sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

距離にすれば5kmも離れていないと思う。すぐに到着する。


1689ef174.jpg水木しげるロード。

これはゲゲゲの鬼太郎ロート゛といってよい。

数々の鬼太郎の話に登場する妖怪のオブジェが小さな昔の商店街に並んでいる。

 

 

 

 

 

 

1687ef174.jpg地方都市の活性化として鬼太郎は大成功だといえる。休日になると、小さな数100Mのストリートをぞろぞろと観光客が歩いている。

映画やテレビのリバイバルや新作で、老若男女を問わないため、おじいちゃんも孫も鬼太郎を共通の話題として楽しめる点が成功したのかもしれない。

グッズも次々と発売される。

ネタに困ったりレンズテストと称して、以前から、ここにオブジェを撮影に来るが、来るたびに知らないスポットが出来てたり、知らないグッズも登場している。

今回は鬼太郎の操り人形。パッと見は小さな鬼太郎が、ひとりで舗道で遊んでいるように見える。さっそく、オバチャンのパフォーマンスに食いついた子供が、鬼太郎人形を欲しそうに食いついた!

無言で人形を操るオバチャンの巧みな指さばきでセールスが始まり、それを見た子供がピクピクとしながら財布のガマグチを開ける。。。

無言の攻防戦を心配そうに岩魚坊主が眺めていた(爆)

0256sp90.jpg

 

カラーンコローン。

と鬼太郎の下駄は、みんなが撫でるからか、それとも子供に履かせるからか? いつきてもピカピカなのだ。

 

 

 

 

 

 

また。ネタに困ったら寄ります(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]