忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大山で新茶祭りがあった。

1637atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は前日も、当日の朝も雨天で行こうかどうしようか迷ったが、結局行った。


1634atx828.jpg

この場所に行くには、いろいろな方法が有るのだが、最短距離と考えて大山まで登って、麓経由で行ったのだが、大山はとんでもない濃霧に囲まれていて、20km/hも出せないくらい先が見えないほどで、ヒヤヒヤしながら現地に到着した。

 

 

 

 

 

 

 

1638atx828.jpg

 

しかし。

今年は新茶娘は、居るには居るが、全然茶摘をしてなかった。

茶摘の時間のタイミングに会わなかったのか(涙)

とはいえ。

手ぶらで帰りたくないので、元娘さんを撮って帰った(爆)

 

 

 

 

0005atx828.jpg

なので、ここから下は、昨年の新茶祭りより^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

0013atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0015atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見ると、新茶娘も花田植え娘も似たような格好だな(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» おはようございます。
きらりきらさん、まいどです。(^^♪

今年と去年の茶摘の差はいったいどういうことですか(爆。
きらりきらさんのテンションもかなり違ってたりして?(笑顔。
その分、田植え祭りでは気合が入りましたかね。
娘さんたち登場までの長ーい時間がよく表現されている記事でした。(^^♪

花回廊の記事も見せてもらいました。
植物園というのは何回か行くと新鮮味がなくなり
写真を撮るのにも背景的な制限やらが多く、
マクロチックな楽しみが出来ないと、段々と足が遠のいてしまいますね。
けんちゃま 2008/06/17(Tue)09:17:34 編集
» そうなんですよ^^;
けんさん、こんにちわー。

昨年は新茶娘も5人くらい居ましたし、かなり何度も新茶を摘みに畑に出てましたが、今年はたったの2人で、お客にお茶をもてなすばかりで、全然茶摘に出てませんでした(苦笑)

もう少し待っていれば茶摘に出たかもしれませんが、いつでるとも保証のないイベントを待つほどヒマではないですから、そそくさと帰りました(爆)

花回廊は、もちろん入場料をとって見せる場所なので手入れも行き届いてますが、農家さんが畑の隅に作っている草花も、なかなか綺麗なもので、私としては、ソレで充分な気がしています(笑)
きらりきら 2008/06/17(Tue)14:56:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]