忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

いよいよ、着飾った娘さんたちが登場して、花田植えが始まった。

1b3c8a62.jpg

 

 

 

 

 

 

まずは親ビンさんの差配で始める。


aa00f718.jpg

 

苗を配り、一本の紐をピンと張って、規則正しいペースで田植えを行なう。

 

 

 

 

0164ef174.jpg

 

 

私も子供の頃、田植えを手伝ったことが有るが、意外とまっすぐに同じペースで苗を植えていくのは難しい。

 

 

 

1559atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

1564atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

1519atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1532atx828.jpg

 

娘さんたちも、普段は田植えをしないのであろう。

あちこちで、泥から足が抜けずに四苦八苦していた。

 

 

 

 

 

 

1597atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1609atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1623atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田植えそのものは1時間も掛かっていないのだが、それにしても中腰での作業は辛そうだ。

お疲れ様でした!

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]