忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0990atx828f8s25iso400rawSTw.jpg昔、表題のようなゲームがあり、実社会においても探し物が苦手で、イラチな私はRPGのようなゲームは一切やろうと思わず、ゲームといえば3Dシューティングかドライビングか格闘モノ、あとは花札をやるくらいで、ゲームなんてのは殆どやらないのだが、この表題のゲームは、結構好きだった。

ゲームのキャラで撃つべき敵は元々機械だったのが有機体と混ざり合って命が出来たみたいな、近未来的九十九神のような存在であった。

ゲームのスピード感、音楽などもお気に入りだったが、無機と有機の融合という発想が、印象に残っている。

そのせいか、このクレーンを大阪の天保山で見かけたときには、表題のゲームを思い出した。

エヴァンゲリオンの使徒が街中で立つシーンのような唐突感も感じさせた。

赤く光った目(ライト)に、なにか意思のようなものさえ感じてしまう。

 

見方によると『ピュ~と吹くジャガー』のニャンピョウみたいでもあるが(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]