忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

9264ef174.jpgとりあえず、テスト投稿も兼ねて自己紹介でも。

私は、山陰在住のオジさんです。

熱帯魚サイトも運営7年目に突入して、時の流れと共に写真ネタの比重も増えてきましたので、BLOGをつくってみようと思いました。

旅を生業にしておりますので、全国各地を車で移動し、四季折々の景色に触れて写真三昧の日々を送ってます。

カメラ歴は小学生からのオリンパス・PEN-EE3やコダック110ハーフなどから始まり、30年近く前にペンタックスMEスーパーでSLRデビューして、その後20年位前にキヤノンEOSでAFの楽チンさを味わい、デジイチではキヤノンkissD(初代)→10D→20Dと移行し、現在は10D,20Dの2台体制で、車、オフロードバイク、散歩などで巡り合った風景を撮るのに夢中です。

カメラは、最低でも週に1回は、どこかで何かを撮影してます。

山陰は雨が多く、今の時期は雪も降り、大好きな風景写真撮りでは、なかなかスキッとした絵が撮れずフラストレーションが溜まりますが、たまにスカーッとした晴天に恵まれると、朝、窓を明けた時から身も心もウッキウキなハイテンションとなり、朝ご飯も上の空で着の身着のままで外に飛び出していくほどで、お日様~青空の有難さを感じながらシャッターを押します。

なので。BLOGのタイトルも『青空至上主義』と命名しました。

よろしくお願いします。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]