忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

沖縄でマリンアクティビティで撮影した水中写真を纏める。
まずは、真栄田岬の青の洞窟にて。
これはツアーで水中デジカメを無料レンタルしてくれるというので自前のカメラは使わずにレンタル機で撮影した。
オリンパスだが、機種は確認していない。


カメラの使い勝手も気になったが、それよりもウェットスーツに加えてライフジャケットまで着させられたので、浮力が付きすぎて困った(笑)
もちろん、ツアー側としては万全を期すために当然の処置なのだろうが。
PR
お盆が明け、海はクラゲがすごいので、川に出かけてみた。

残念ながら、今年の川は増水で川底の形が変わり、ため池部分の水深も浅くなってしまっていた^^;
浦富海岸も水中写真を撮りにシュノーケリングに出かけた。
 
城原海岸にて。機材はいつものファインピクスF11と専用の水中ハウジング。
今年の夏は土日に台風や、雨が多く、クラゲやプランクトン湿疹の脅威におびえながらのシュノーケリングだったので、3回しか行けなかったと思う。

撮影機材は、もはや年代物と言えるFUJI Finepix F11にオークションで落とした専用ハウジング。
HOMENext ≫
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]